ご挨拶

お店の立派なホームページが誰でも手軽に持てる!

これまでは、お店のホームページを作るには、先ず、インターネット接続業者と契約して毎月、決められた料金を払う。また、しゃれた、センスの良いホームページは、専門のデザイナーに作成依頼する他ありませんでした。だから、お店のホームページを作りたくても、最初に十万円以上はかかるね、毎月継続して、数千円はかかるねと、経費面で二の足を踏んでいました。

一方、インターネットというと、一般の方々も便利なのはわかっていましたが、自宅にパソコンがあって、その上でインターネット接続契約を結ぶ必要がありました。ですからインターネットを検索したくても出来ない人が多かったのです。しかし今は、これまで使っていた携帯電話を、スマートフォンにかえたら、インターネットが簡単に見ることができる。時代がかわりました。

そんな時代が到来する中、栃木県北地域を対象にした地域の活性化、情報化をめざす 「NPO法人那須野が原コミュニケーションネットワーク」により、「地域ポータルサイト・いーべ!那須野が原」が設置されました。当社はその趣旨に賛同し、NPOの社員になると共に、心臓となるサーバーを提供することにしました。

ようやく「いーべ!那須野が原」は下の「下野新聞記事」にもあるように、皆様からアクセスが増えてきました。「観光」だけでなく、「お店」を探すにも、使われるようになってきました。

当社は今後、会社様相手の大きな仕事だけではなく、これから頑張ろうと考えている「お店」の皆様に、「この位のお金なら出せるかな」という料金、すなわちタウンページ1回掲載分の料金で、継続的にお金がかからない、お店のホームページ(WEBサイト)の作成をご提案することにしました。NPO法人の考え方と歩調を合わせ、誰でも気軽にIT社会に参加できる。そこに素晴らしいデザインのホームページ(WEBサイト)を実費で提供することでお手伝いしていきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>